プロテオグリカンって何?

フルアクレフ,プロテオグリカン

フルアクレフの成分であるプロテオグリカンって何だろう?何やらあまり聞き慣れない成分ですね。

 

このプロテオグリカンがフルアクレフにがふんだんに含まれています。一体どんな効果が期待できる成分なのでしょうか?

 

 

プロテオグリカンとは、一言でいうなら、乾燥でカサカサ状態のお肌に潤いを満たすという効果が望めます。フルアクレフを使っている方の乾燥に、お肌がしっとりする、モチモチになる。と言う様な声が多いのも、プロテオグリカンの効き目でしょう。

 

 

このプロテオグリカンはとっても高級な成分で、一時期は、1グラムのお値段が3,000万円とも言われていた幻の美容成分なのです。そんなに高価な成分、どうして配合できたの?

 

 

プロテオグリカンは、その高い保湿効果は立証されていましたが、とても希少な成分でした。しかし、最近になり、なんとサケの鼻の軟骨から抽出できるようになったのです。これにより、私たちの元へも効率よく行き渡る様になったのですね。

 

 

その桁外れなお値段からも分かるように、このプロテオグリカンは、とってもお肌を良い方向へ導いてくれる効果が望めるんですよ。まず、乾燥がお肌の大敵なのはご存知ですよね。

 

・シミが濃くなる、増える
・シワが深く刻まれていく
・くっきりほうれい線
・ポツポツ毛穴
・暗くて冴えない顔色
・たるんだブルドッグ顔

 

これらは全て乾燥が原因で引き起こされる肌トラブルです。なので、プロテオグリカンかしっかりと潤いを与えて保湿!それだけでもかなりお肌環境は向上するのではないでしょうか?

 

 

そして、あなたも一番気になるのは【見た目年齢】ではないでしょうか?やはり、実年齢よりも年下にみられるのは嬉しいもの。ですが、お肌が荒れている。というだけで見た目年齢はグンと上がります。

 

 

プロテオグリカンは、肌荒れを防止して、健康な状態へ導く効果も期待でき、若々しい見た目になるお手伝いをします。こんな数字も出ておりますよ。お肌の保湿成分で有名なヒアルロン酸。美容成分と言えばヒアルロン酸を思い浮かべる方も多いハズ。

 

 

ですが、プロテオグリカンにはそのヒアルロン酸に比べて、保湿比が130%も有るんですよ。フルアクレフの愛用者の方々が揃って保湿力の事を言っているのはこのためですね。

 

 

健康で美しいお肌作りはまず保湿から。お肌が乾燥してガサガサの状態でいくら美容成分を補っても、嬉しい効果を感じるのは難しい。と言う事ですね。でも、そんなに高い効果が期待できる成分は、逆に副作用とかがでそう。

 

 

ご心配は要りません。プロテオグリカンは、元々人間の体内にある成分で造られているんですよ。なので、敏感肌、デリケート肌、乾燥肌、また過去に化粧品で副作用が出てしまったと言う方でも安心してお使いできるんです。

 

 

よく、効果の高い成分=何か副作用が有る。と考えておられる方もいらっしゃいますが、フルアクレフに含まれているプロテオグリカンはとても安心の出来る身体に優しい美容成分なのですよ。

 

 

プロテオグリカンと言う名前は、コラーゲンやヒアルロン酸の様にあまり有名ではありません。しかし、その高い保湿力、美肌効果は確かですね。

 

フルアクレフエッセンスの詳細はコチラから