ターンオーバーをサポート?

フルアクレフ,ターンオーバー

フルアクレフを使う事でより効率よくお肌のターンオーバーが出来るって、ホントなの?ターンオーバーとは、古いお肌が新しいお肌へと生まれ変わるサイクルの事です。大体28日周期で、古い細胞から新しい細胞へと生まれ変わって行きますよ。

 

 

このターンオーバーと美肌は実は大きな関係が有るのです…。古い細胞がいつまでも新しく生まれ変わらないで居たら、どんなにお手入れやケアをしても効果は感じられませんね。むしろ、どんどんお肌環境は悪くなっていきます。

 

 

フルアクレフでターンオーバーのサイクルを順調に整えたら、きっとフルアクレフに含まれている美容成分が効率よくお肌に浸透、吸収されて嬉しい効果を感じるのも早くなりますね。

 

 

じゃあ、フルアクレフを塗っていれば、ターンオーバーのサイクルが上がるの?ただやみくもに化粧品を塗れば良い。と言うものではありません。

 

 

ターンオーバーのサイクル=新陳代謝です。新陳代謝が悪いと、このような不調に見舞われてしまいます。

 

・冷え性で手足が冷たい
・脚、顔がむくんでパンパン
・お肌の古い角質が除去できずに顔色がくすむ

 

などの、美肌以外のトラブルが多数あります。また、冷え性は万病のもととも言われていて、新陳代謝を良くするのは、全てにおいてプラスになりますね。お肌も同様、ターンオーバーしやすい環境に整えて、導くことが重要です。

 

 

ターンオーバーして行くうちに出てしまった古い角質はどうなるの?垢になり、洗顔中などに剥がれ落ちます。そう、垢とは古い角質なのです。

 

 

もちろん、そんな垢が剥がれ落ちずにいつまでもお肌にへばり付いていたら…。考えただけでザラザラしますね。それがくすみとなり、様々な肌トラブルへと発展していきます。

 

 

そしてこのターンオーバーのサイクルは年齢と共に遅くなっていきます。フルアクレフ愛用者に多い年代の30〜40代なら、大体45日と言われています。

 

 

よく年を取ると、傷やケガの治りが遅くなるのも細胞が生まれ変わるサイクルが鈍ってきているからですね。どうすればターンオーバーが順調なサイクルで行えるのか?

 

 

不規則な生活、偏った食生活などが大きな原因です。そして、お肌の為と思って、洗顔時に強く擦り過ぎたり、角質ケアをし過ぎると、ターンオーバーのサイクルが早まります。でも、サイクルが早まるなら良いんじゃないの?

 

 

いいえ、早すぎるのもサイクルの乱れです。まだ未成熟な皮膚が表面に出てくることになります。未成熟な皮膚は表面がガサガサゴワゴワのため、いくら保湿をしても水分を閉じ込めておくのが難しい肌となってしまいます。

 

 

そうならない為には、フルアクレフでしっかりと、でも優しく保湿をして、洗顔時も優しくと心がけることでターンオーバーサイクルを順調化させることが出来ます。

 

 

フルアクレフは、お肌に必要な水分、潤いがたっぷりです。ターンオーバーサイクルを助ける効果も望めるフルアクレフ。ひょっとしたら、あなたのそのお肌トラブルはターンオーバーの不調によるものかもしれませんよ。

 

フルアクレフエッセンスの詳細はコチラから