大人ニキビにはフルアクレフをガッテン塗り?

フルアクレフ,大人ニキビ,ガッテン塗り

フルアクレフは女優の辺見えみりさんがプロデュースしている30代、40代の方を中心に人気の高まっているアンチエイジングに高い効果の望める化粧品です。

 

 

ですが、大人ニキビにフルアクレフはどうなんでしょうか?ガッテン塗りすればなんとかなるかもしれない?と考えている方が多いようです。ガッテン塗りって何?

 

 

ガッテン塗りとは、簡単に言えば、化粧水を使わないスキンケア法の事です。どうして化粧水を使わないの?大人ニキビには化粧水じゃないの?

 

 

それは化粧水が大人ニキビなどの様々なトラブルの原因になっているからではないのか?という考え方から来ています。

 

 

ガッテン塗りとは、洗顔後の塗れた状態のお顔にフルアクレフを直接塗るスキンケア方法の事です。ちなみに、ガッテン塗りの【ガッテン】とは、NHKの番組であるためしてガッテン!で紹介された事から来ているようですね。

 

 

このためしてガッテンの視聴者で実際にガッテン塗りを試してみた方の口コミもたった1週間でニキビが薄くなった。お肌がモチモチになった。という声が沢山ありますね。では、このガッテン塗りのやり方を詳しくご説明しましょう。

 

 

まずはいつも通りに洗顔をします。泡残りが無い様にしっかりとゆすぎましょう。そしてタオルで拭かず、濡れている状態でフルアクレフをお顔に伸ばします。手の平でよく擦り合わせてからお顔にプレス!

 

 

お顔の水分と合わさりスルスルと伸びていきます。丁寧に約10秒間プレスします。※この時、擦るのはNGですよ。

 

 

乳液などをお顔に擦りつける方、いらっしゃいますよね。これは敏感肌、デリケート肌、肌荒れ中の方などがこのやり方をしてしまうとこの行為が原因で大人ニキビが出来てしまう事がありますよ。

 

 

さらに、普通にお顔を拭いた後に保湿クリームなどを塗ると、ベタベタしてしまい、それが原因となり大人ニキビとなる事もありますね。

 

 

ガッテン塗り。最初聞いた時は『えぇっ?』と思ってしまうやり方ですが、テカりなども抑えられるみたいなので、一度お試しする価値はあるとおもいますね。昔流行ったニベアのガッテン塗りとは切り離してお考えください。

 

 

洗顔後の濡れたお肌にフルアクレフでガッテン塗りをすれば、大人ニキビを改善できるだけではなく、アンチエイジング効果も倍増するのではないでしょうか?

 

 

ここで言うガッテン塗りは、洗顔したら素早くフルアクレフを塗り込むのがポイントです。お風呂場だと、体を洗って5分以内にガッテン塗りをするのが効果的だそうですね。

 

 

このガッテン塗りは化粧水でパシャパシャする時間が省けてしまうので、時短にもなりますね。その分、フルアクレフでハンドプレスを念入りにできますね。

 

 

でも、化粧水を付けないなんて、お肌に潤いが行き渡らないんじゃないの?乾燥しそう…。とお思いになるかもしれません。

 

 

しかし、化粧水で必要以上に潤いを与えると、お肌本来の自分で潤いを摂り入れ、閉じ込める。という働きが鈍ってしまい、せっかく化粧水をつけていてもその行為が裏目に出ていると言う事になります。

 

 

ガッテン塗りで最低限のケアだけを丁寧に行う事で、お肌本来の働きが活性化するのではないでしょうか?今まで悩まされてきた大人ニキビ。少し気分を変えて、ケア方法をチェンジしてみるとまた違った嬉しい効果を感じられるかもしれませんね。

 

フルアクレフエッセンスの詳細はコチラから